2020年5月10日日曜日

エンボス付きJREカードを紹介するよ!(VIEWカード)

はじめに

はじめにもなにも、ただSuica機能の搭載されてないJREカードお披露目です笑
あんまりSuica機能のついていないVIEWカードを申し込む方も居ないと思うので!

じゃじゃーん

カード表面
カード裏面(雑マスキングですいません、、、)

うんちく

このカードはもともと盛岡駅の駅ビルフェザンで優遇される「フェザンカード」として存在したものが、JREカードの新設により統合されたカードです。
(VIEW)

なぜ作ったの?

もともとVIEWカード(JCB)を持っていましたが、海外に行くことがありVISAカードが欲しかったために作りました。
海外の場合、エンボス付きカードの方がいいと思い、このカードを選びました。
また、SuicaiPhoneで使用しており残高が分散するのも嫌でしたので、その点もSuica機能の搭載されていないVIEWカードという点もポイントです。

そのほか特記事項

 有効期限

このカードはなぜか有効期限が2年しかありませんでした。
信用情報(CIC)に遅延や事故情報もありませんし、所有カードの総枠もそう多くはありません。
2(5)ちゃんねるの人に聞いてみると次の通りの見解が出てきました。
要するにエンボスカードを廃止したい気持ちがあるのでは?という推測です。

□CIC

VIEWカードの発行が2枚になってもCICの登録情報は増えないんですね。
まあどっちでもいいんですが、解約して作り直すとなると登録情報が2件になると推測しています。

以上

ブログっぽい内容となりましたが(ブログだけれど)お読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿